いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

タルトタタンふたたび

末っ子出産後に作ったタルトタタン

https://ishinomomoko.hatenablog.com/entry/2015/09/24/001000

 

昨日ふたたび作ってみた。

ずっとずっと渡したい人がいて。

 

その人とは3年くらい前、

彼女が偶然わたしのクッキーを食して繋がり、

そしてこのタルトタタンのブログを読んでくれて

そこから仲良くさせてもらってる。

 

とてもとても優しく

周りへの気遣いがステキな方。

わたしもたくさん助けてもらった。

 

 

その方がこの春に

次なる場所へ移動することになり

じゃあ、この紅玉りんごが美味しい時期に!

と、渡してみた。

肩を並べて一緒に食べた。

 

 

彼女はとても喜んでくれて、

なんだかわたしの心も喜んだ。

 

そして、やっと渡せた、という安堵感。

 

 

彼女の次なるステージは

簡単な状況ではないかもしれないけど

それでも彼女なら乗り越えられると思う。

 

乗り越えられるように

わたしも離れた場所から

時には近くからサポートするよ!

 

お菓子で繋がったこの御縁、

本当にありがたい。

 

お菓子を作り続けていてよかった!!

最高の宝!