いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は10歳

週末に長女が10歳になる。 母を10年やっている という実感はない。 ただただ 共に新しく、面白い世界を 見させてもらった。 母、というか、人として。 という感覚。 もう、感謝しかない。 こどもたちがいなければ 知らなかった世界を知ることができ 出逢えな…

シルクスクリーン

GW中に シルクスクリーンで印刷! このTシャツのイラストは 息子(4歳)の作品。 「ペレットストーブ」 ペレットストーブの仕事をしてる 義父にプレゼントするために。 良いじゃないの! 印刷もおもしろくて 子どもたちもノリノリでやっていた。 わたしはトー…

膨らまない

膨らみが足りない シフォンケーキ。 夫と長女の作品。 2人であーだこーだ言いながら 作っていたよ。 わたしは口出しせず。 そんなに膨らまなかったけれど 味は素晴らしかったよ。 作るたびにコツを掴んでね。 そこに楽しみがあるから。 ごちそうさまでした。…

食は大事

休校となり 子どもが(夫も)ずっと家にいる 自粛生活が始まって 早2ヶ月。 自由に出かけることが出来ないから じゃあ、家の中を充実させよう! と、常に考えている。 その為には やっぱり「食」 食べるものが楽しくて、美しくて、 美味しい。 そして食卓を囲…