いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムボード2

先日作った結婚式のウェルカムボードです。 「木と太陽、そして動物を入れて」 というリクエストを頂き、こんな風に作ってみました。 作っているときは、 二人の笑顔がたくさんたくさん頭に浮かんできました。 きっと当日はステキな式だったんだろうなぁ。 …

天気

雨だー。雨だー。

ベア1号

友達から結婚祝いでもらった “ほぼ日”の土鍋 「うちの土鍋(ベア1号)」を使って、 今日の晩ご飯は、野菜たっぷりお鍋にしました。 しかし、ここまでの道のりは長かったのです。 本当は先週ぐらいにこの土鍋を使おうと思っていたのだけど、 取り扱い説明書を…

つっかえ

ここ3日ほど、仕事場のパソコンの調子が悪くて、 なんだか気持ちがスッキリせず。。。 しかし・・・本日解決! やっと心の中でつっかえていたものが取れました。 “つっかえ”があると、前に進みづらいっす。 でも、乗り越えたあとは実に気持ちが良い!! そん…

休日の日課

ここ最近の休日の日課は 「朝起きたらすぐラジオ体操をする」 です。 旦那さんと二人で、 YouTubeのラジオ体操映像を見ながら 第2まで行います。 なぜか自然に始まったこの日課。 最初はおもしろ半分だったけど これがなかなか良いです。 寝起きの体がポカポ…

ごろん

仕事から帰ってきてご飯作って食べて、片付けて。 明日の準備してお風呂入って、そしてほっと一息。 このほっと一息の時間に、幸せを感じています。 「今日も一日がんばったねぇ」なんて思いつつ、ソファでごろりが最高。 本当はホットミルクティーなんて飲…

好きな空

昨日の雨も上がり、本日はとても良い天気。 青空がとてもきれいでしたね。 秋の空はすがすがしくて好きです。 見ていて気持ちが良いから。 好きなものを、どんどん増やしたい。 形あるもの、ないもの、なんでも。 そしたらもっと、なりたい自分になれるんじ…

びっくりぎょうてん

もうすぐ28歳のわたし。 この前肌年齢を調べる機械を試したら、 18歳という結果がでました。 嘘か誠か。。。 でも、ちょっとうれしい。

ウェルカムボード

ここ最近、結婚式用のウェルカムボードを制作しています。 (写真は、以前制作したもの。わたしが反射して映ってます(笑)。 今回のものは、また後日UPしますね。) こんな形で二人の幸せをお祝いできるのは、とても嬉しいです。 そして本日13日は私の両…

まねっこ

↑年長さんの時に描いた花の絵を真似て描いてみたけど、 なんか昔の時の絵のほうがうまい気がします。 やっぱり真似はいかん。

10月になりました。 風も、空も、すっかり秋です。 外を歩くのが気持ちいいです。 焼き芋したいです。