いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしのうら

あしのうらのかお でした 本日、iPodを忘れての通勤 音楽のない時間はさみしい

武道館にて

いってきました ユニコーン@武道館 それはもう、トリハダものでした。 メンバーがそれぞれ楽しそうに曲を奏でている姿が とても印象的で、かっこよかったです。 初めてしっかりとユニコーンの曲を聴いたのは、 高校生の時。 友だちから借りた「THE VERY BES…

だいじ

先日絵を送った方から 届きました 大事にします というメールをいただいた 「大事にします」 という言葉がうれしくて 「大事」という言葉にこんなに威力があるとは!

季節

もう夏っぽいですね。

花々

シラネアオイ クリンソウ オサバグサ ヒトリシズカ ワスレナグサ ムラサキヤシオ … これは山形で出会った花たち。 初めて見た花たちです。 山の中で、とてもキレイに咲いていました。 花の名前を覚えると、なんだかその花にとても愛着がわきます。 ↑たんぽぽ…

山菜三昧

筍 こしあぶら うど タラの芽 ・・・ 山の幸をたっぷり食べに山形・新庄へ。 “山のおじさん”にいろんな山菜を教えてもらいました。 初めて見る山菜がたーくさん。 そして晩ごはん↓ 山菜 山菜 山菜。 あぁおいしい。 ダッチオーブンでパン作りにも挑戦。 太陽…

はじまりましたね

さぁ、GW!! まずはお洗濯から!! 銀貨四人衆