いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしゅうございました

友と吉祥寺へ。 お茶とお菓子、 おいしゅうございました。 ごちそうさまでした。 @お茶とお菓子 横尾 良いところです。

11月29日が始まりました。

かなり良い天気の本日。 洗濯物を2回もまわし、 掃除機をかけ、 我が家のミニ花壇に水をやり、 コーヒーをいれ 爽やかに一日をスタートさせました。 今日はやることがいっぱい!!(たまった仕事&雑務) やることがたくさんということを、 幸せに思うことに…

おもいつき

スケッチブックには、 思いつきで描いた絵がたくさん。 この絵もスケッチブックの片隅に描かれていたもの。 思いつきはすぐに描きとめないと。

暮らし

先日、仕事でお世話になった方に 「ポポー」という果物をいただきました。 とてもクリーミーで、カスタードに近い感じ。 今までに食べたことのない果物でした。 写真を撮り忘れたので、どんな果物かは・・・ 今月発売の『ku:nel』の11ページをご覧ください。…

きのことたけのこ

ともだちにみかんをあげたら、 きのことたけのこをもらいました。 おいしくいただきました。 ありがとう!

柿とみかん

一日ごくろうさま。 明日もがんばろう。 きっと明日はいいことあるぞ。 だって今日、おいしい柿とみかんを食べたから。

寒い

寒いのは苦手です。 今日は寒かったー。 そんな日のご飯は湯豆腐なり! 暖まるし美味しいし。 ごちそさまー。

音声ガイド

『音声解説入りの映画』を観て来ました。 シブヤ大学映画音声解説ゼミ上映会 「音声解説」は、視覚障害者の方が映像を見るときに楽しむためのツールで、 今回は、ラジオから流れてくる「音声解説」をイヤホンで聞きながら 映画「メリーに首ったけ」を鑑賞し…

ウェルカムボード3

11月1日は友だちの結婚式でした。 そのウェルカムボードです。 結婚式に出席すると、100%の確率で泣いています。 今回も号泣で、友だちに「泣きすぎ!」と笑われました。 だってさ・・・。 とても良い式でした。 おめでとう。 ありがとう。

11月

11月突入です。 11月1日を迎えたのは、帰りの電車の中でした。 10月31日はなんだか忙しかったのです。 夜の12時前、自転車で駅に向かう途中、 当たり前だけどそこには「朝」と違う風景があって、 夜中に頑張って整備している道路工事のおじちゃんとか、 足早…