いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

11月

11月突入です。

11月1日を迎えたのは、帰りの電車の中でした。

10月31日はなんだか忙しかったのです。

夜の12時前、自転車で駅に向かう途中、

当たり前だけどそこには「朝」と違う風景があって、

夜中に頑張って整備している道路工事のおじちゃんとか、

足早に家路に向かうサラリーマンさんとか、

太陽の光にあたらなくてまっ黒の樹とか。

そんな風景を見たときに、

「いろんな人やモノのおかげで地球は動いているんだなぁ」って。

そう感じられただけで、なんだか得した気分で、

遅くまで仕事頑張ってよかったと思えたのでした。

うん、単純。

でも、金曜夜の遅い電車は、

ほろ酔い気分の方が多いのだー。お酒くさいのだー。

一週間お疲れ様ー。

あ、夜が明けてきたぞー!