いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

寒空の下、東京マラソン! 観戦のみだったけど楽しかったです。 来年は走りたいなぁ。。。とちょっと思ったり。

お気に入りのものひとつ

「お気に入りのものをひとつ、 写真に撮って送ってください」 ある研究所が若者を対象にそんな調査をしたところ 『誰かにもらったもの』が多かったらしい それは、「送り主の気持ちを大切にしている」から と調査した人は読み取った --- と、今日の朝刊に…

旅の記録

↑だんだんと大仏さまに近づいてみました 奈良の大仏は何回か見たことがあったけど 鎌倉の大仏を見たのは初めてでした。 ちょっと前かがみの大仏さまでした。 とても天気が良くて 朝早くから動いたから、混む前にいろいろ見れたし食べれたし、 最高、最高。 ↑…

ぶらり旅

電車で2時間ほどのところに、ぶらりと。 旅の想い出はたくさんあるけれど もう眠いので また今度に。 美味しいものたくさん食べて たくさん話して たくさん笑ったから 今日は良い夢が見れそうです。 いろいろごちそうさまでした。

スープでも

こんな寒い夜はあったかいスープをじっくり ことこと 煮込もう と思ったら、和食の材料しかありませんでした。 なので晩ごはんは豆腐とわかめのおみそ汁となりました。

雪です。 シズオカジンには考えられないほどの雪です。 今日はあたたかくして寝ましょ。