いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

お気に入りのものひとつ

「お気に入りのものをひとつ、

 写真に撮って送ってください」

ある研究所が若者を対象にそんな調査をしたところ

『誰かにもらったもの』が多かったらしい

それは、「送り主の気持ちを大切にしている」から 

と調査した人は読み取った

---

と、今日の朝刊に書いてありました。

それを読んで、なんだか嬉しくなりました。

さて、わたしのお気に入りはなんだろう?

と考えたとき、

いろいろあるけれど、その中に

だんなさんが以前仕事で作った、子供服を思い浮かべました。

(だんなさんは服の関係の仕事をしています)

「いつかこの服を、自分のこどもに着させたい」

これは、その服を見たときからずっとずっと思ってきたこと。

この夢が叶ったら、たまらなく幸せだなぁ。

今日は2月14日 バレンタインデー。

大切な人たちに、チョコを渡すことができました。

渡すことができるというのも、とても幸せなことです。

追伸:

本日、こちらの朝市に行ってきました。

楽しかったです。 → こちら