いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな空間

しっかりごはん、食べました。 そしてNUBOツアーファイナルに行ってきました! 大好きな友だちと一緒に。 最初からすごく楽しくて、そしてたくさん汗かいた。 隣にいた友だちも、全然知らないお客さんも、 みんな笑っていて、はしゃいでいて、 最高に良い空…

届きましたよ

嬉しい手紙と、 あったかい音楽が届きました。 ありがとです。

ただいま

無事、家に帰ってきました。 とても充実した3日間でした。 大阪ではたくさんの友だちに会えたし、 自分の絵が本屋に並んでるのも見れました。 (なんか不思議な感じでした) 静岡は、食育の仕事で帰ったのですが、少しだけ時間がとれたので 新刊本に描いた女…

いただきもの

陽が昇ったら、大阪に向け出発します。 おっちゃん(てんつくマンのこと)が、個展やってるから、 久々見に行こうと。 新刊の出版イベント(こちらです)もあるそうなので、 ちょっとだけでも顔だせたらな、と思ってます。 (静岡に帰らなければいけないので…

空心菜 見えた!

おいしいものがきた

GWにお世話になった山形のお父さん お母さんから どっさりと夏野菜が届いた。 山形の空気と、土と一緒に。 ナス、ピーマン、ミニトマト、かぼちゃ、きゅうり、サツマイモのツル、空心菜、スイカ、手作りラズベリージャム・・・ さっき、ほぼ日の対談読んでい…

これが見たいのです

南極料理人 ごはんの映画だし 主題歌がユニコーンで 音楽は阿部 義晴 氏だし 主演が堺 雅人 氏 好きなものが勢揃い ほぼ日でも対談始まってました これ

ハンバーグ食べました

良い青空です。 さてさて本日、恵比寿にて、 仕事でお世話になっている クエルボーノ 高橋さんとランチです。 ←高橋さん 高橋さんとはこんなお仕事をご一緒しました。→ こちら 高橋さんはとてもとても仕事がていねいで、 いつも楽しく仕事をさせてもらってい…

夏の風景

仕事の帰り道、 迎え火をたいて、きゅうりの馬と、ナスの牛を飾っている家がありました。 ああ、今日はお盆の入りなんだ。 実家にいないと実感ないなぁ。 そういえばこの前、高知の友だちから 「よさこい祭りが終わったよ」とメールが。 なんかこういう季節…

一足早く

わたしのところにやってきました。 なんか恥ずかしいけど、うれしいなぁ。 大切な人たちに、送りますね。 会える人には手渡しでできたらいいな。 喜んでくれるとうれしいです。

相棒

パステル

おだやか

本の挿絵も落ち着いたので 今日は穏やかな土曜日。 そんな日はいつもハナレグミ。 ごはんを食べるときも、洗濯を干すときも。 いい一日になる気がするから。 さて、今日はこれから愛すべき友が岡山からやってきます。 そろそろ迎えに行こう。

お知らせです

8月25日 てんつくマンの新刊 「やさしすぎる君へ」が発売されます。 そのイラスト描きました。 特設サイト たくさんの想いを込めたので、 ぜひぜひ、見てみてください。