いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

夏の風景

仕事の帰り道、

迎え火をたいて、きゅうりの馬と、ナスの牛を飾っている家がありました。

ああ、今日はお盆の入りなんだ。

実家にいないと実感ないなぁ。

そういえばこの前、高知の友だちから

よさこい祭りが終わったよ」とメールが。

なんかこういう季節を感じられるメールが好きです。

よさこい祭り、もう一度見たいな。

よさこい祭りは、見ているだけなのにトリハダが立つんです。

「いつのまにか夏になってたんだな」と今更ながら。

写真は実家の夏の庭です。

好きな風景。

この先に海が見えるんですよ。