いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい季節

来ましたね、美味しい季節が。 長女次女の共同作業の でっかいプリン。 これが美味で美味で。 そして、友達家族と ワイワイ作った 秋色のパフェ。 さつまいものペーストや 大学芋っぽいの。 シナモンやココナッツをふりかけて。 フレークの代わりにポンセン…

絵を描く

今日は絵を描く日。 こういう時間を持てることに 心から感謝しなくては。 台風被害で まだまだ落ち着くことが できない方々を思うと 心苦しい。 わたしの出来ることを 少しずつ。

ケーキを囲む

ちょっと前のお仕事。 静岡県浜松市にある Ouvrir(ウヴリール)さんという ケーキ屋さんのイラスト。 いろんな子たちが ケーキを取り囲む絵。 それは、幸せな瞬間。 ケーキって、 幸せの象徴な気がする。 ケーキがある時って お祝いのことが多いから その空…

ありがとう夏休み

夏休みも終わり 日常。 楽しかったなー、夏休み。 まだまだ続けー! とどれだけ思ったか。 それでも子どもは 学校に行く。 幼稚園に行く。 受け入れられないのは 母のみ。 庭からの恵み! この他に 紫蘇、バジル… 毎日何かしらの収穫があった。 昨日はバジル…