いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

クリスマスケーキと年末のご挨拶

 

 クリスマスに、こどもたちと一緒に作った

 クリスマスケーキ。

 (卵、乳製品 不使用)

 クリームはお豆腐のクリーム。

 優しい甘さが好評でした。

 こどもと一緒にケーキを作るのは楽しい。

 デコレーションも斬新で(笑)

 こどもって自由だなー、と実感する。

 いや、オトナの頭が固いだけなのかもしれない。

 わたしもこどもみたいに、いつでも柔らかい頭でいたい。

 さて、いよいよ年末。

 2013年も終わります。

 今年は、たくさんの方にお菓子を渡せた年でした。

 うん、幸せ。

 来年は

 もっともっと腕を上げて

 心を磨いて

 ちょっとだけでも幸せになるお菓子を

 お渡しできれば、これ幸い。

 ではでは

 どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

  ありがとー!!

 いしのももこ