いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

2018-2019始まり

f:id:ishinomomoko:20190105212829j:image

2018年12月30日の朝焼け

餅つき日和!


f:id:ishinomomoko:20190105212844j:image

餅つき用の餅米を蒸す長女。

餅つきは彼女(と、わたし)が

毎年楽しみにしている行事の一つ。

率先してやる手つきも慣れたもの。

 

このあと友人たちが来てくれて

ワイワイガヤガヤとお餅つき。

美味しく楽しい時間。

 

 

f:id:ishinomomoko:20190105212841j:image

飛んで、2019年1月3日の夕方

皆で海岸線を散歩。

 

歩き疲れ、

途中で父ちゃんにおんぶ!と

甘える末っ子。


f:id:ishinomomoko:20190105212838j:image

父と子どもたち、そして夕焼。

あー、これを、この時間を

"幸せ"と言うのだな。

 

 

年末年始は

友達と沢山会って

親戚の方々と

美味しいご飯、美味しいお酒を呑み

温かい布団でグッスリ眠る、という

ありがたい毎日でした。

義父母、父母、ありがとうございます。

 

 

2019年、前に進むのみ。

 

きっといろんなことがあるけれど

ドカッとかまえて

笑い交えて

家族と共に、友と共に進もう。


f:id:ishinomomoko:20190105212834j:image