いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

今年を振り返る

 
2011年も、もうまもなく終わりです。


今年はなんだか気持ちが落ち着かない日々が続きました。

震災で、信じられない映像を目にしたり
台風で、実家が被害にあったり

心が痛むことが多くて
苦しくなって、悲しくなって。

自分にできることは少ないなぁ、と痛感。

でも、少ないながらも、できることをしようと決めました。
それはこれからも、ずっとずっと。



当たり前のことが愛しい。
家族が、友だちが、みんなが
元気に暮らしている、それだけで幸せです。


その幸せに、少しだけ笑顔がプラスされるような
そんなものを、みんなにプレゼントしていきたいな。

これは、人生のテーマ ですね。


皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

そして来年も、どうぞよろしくお願いします。






2011年12月31日  いしの ももこ