いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

卒業おめでとう!

あっという間に年度末

 

そして、長女小学校卒業!

 

f:id:ishinomomoko:20230328140215j:image

 

髪飾りは

私の父、彼女の祖父がプレゼントしてくれた

かんざしを。

 

本人たっての希望。

 

山茶花を模したかんざしに込められた想いは

 

「困難に打ち克つひたむきさ」

 

我慢強く、そして人に優しい父はきっと

この想いを孫に託したのだね。

 

彼女の後ろ姿を見たら泣けてきた。

 

父もきっと、空から見守っているね。

ありがとう。

 

卒業式では

本人、涙があるかと思いきや

笑顔で退場。

それにつられて私も笑ってしまった。

あぁ、良い式だったね。

良い6年間だったね。

 

春から中学生。

自分で希望した進路に進む娘。

 

不安もあるだろうけど

きっと希望の方が多いよ!

 

どうか思いっきり楽しんで!

 

私も、家族も、

あなたの未来を応援しています!