いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

初めての夏休み

          

長女、人生 生まれて初めての夏休み

こう書くと、なんだかとてもキラキラしたものに聴こえるな。

いや、きっと彼女にとっては、毎日がキラキラしているから

間違いではないか。

あっという間に1学期終了。

長女の日々の成長(心も身体も)に、ビックリすること満載だった父と母。

泣けてきちゃう日もあったけど

それでも「幼稚園」という大好きな場所ができ

一生付き合うかもしれない友だってでき

娘は、毎日精一杯生きている。

(次女はそんな姉を見て、幼稚園に行きたくてたまらないらしく

 こっそり姉の園服を着たりする。その光景がおもしろい。)

さて、明日からの毎日はどうなることか。

キャンプや旅行、流しそうめんやプール。

キラキラを失わないように

暑さに負けないように

楽しく過ごすぞ!!

エイ エイ オー!!!

 

JUGEMテーマ:育児