いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

スコーン教室

  

 先日、スコーン教室をしました。

今回は、卵・乳製品を使用しないスコーン。

付け合わせにお豆腐で作るクリームも。

作り方を教えながら、

それぞれに実際にスコーンを作ってもらい、

そして皆で試食。

うーん、みんなと作り上げる教室は楽しい!

今回は、花作家さんの caillou さんの素敵なアトリエで行ったので

トッピングは、好きなお皿に

caillouさんのアトリエの外に自生している

お花やハーブたち(今回はレモングラスマリーゴールド)を添えて。

みんな、あーでもないこーでもないと盛り上がりました。

個性溢れるお皿たち

なんだか幸せな時間でした。

みんな、それぞれの家で、

自分の味を作り上げて欲しいな。

そしてそれを、愛する誰かに食べさせてあげて欲しい。

一緒に食べて欲しい。

少しでも、作る楽しみ、伝わったら嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ