いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

甘夏のタルト

 
 

 生の甘夏
 甘夏ジャム
 2種類の甘夏が入ったタルトです。

 生の甘夏はフレッシュさが残っています。

 ジャムは、甘さとほろ苦さが。

 この甘夏たちと、アーモンドの生地が、とっても良く合うんです。


 甘夏は、ほろ苦さから、そのまま食べるのが苦手な人がいるかもしれません。
 でも、それも甘夏の良さ。
 季節のものの楽しみ方の1つです。 

 
 ちなみに、うちの娘は果物大好き。
 甘夏も好きです。
 
 娘のために、1房1房、薄皮を剥いてあげるのですが
 それも今しか出来ない、幸せなことなのかなぁ
 と楽しんでします。

 今しか出来ないことを、大切に。