いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

こども、それぞれの春

 

 

 道端に咲く春の植物を摘む娘たち。

 幼稚園からの帰り道は、こうやってよく足止めを食らう。

 

 

 この春、2年間通った幼稚園を卒園し

 本日、長女が小学校入学。

 

 おめでとう!

 

 どんなことが待っているのかな。

 母もドキドキだ!

 

 

 次女は、この春休みに

 わたしの知らないうちに

 しれっと自転車が乗れるように。

 すごいな、次女。

 

 

 

 わたしの靴を履いて、末っ子よ、どこへ行く?

 

 キミがわたしより大きい靴を履くのはいつだろう。

 …きっと、すぐ、かな。

 

 

JUGEMテーマ:育児