いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

梅雨空の下で思うこと

4月に長女が幼稚園に入園し

あれよあれよと時が過ぎ

気づいたらもう梅雨時期になっていました。

辺りは紫陽花が満開。

紫陽花ってすんごく種類が多いんだね、と知ったここ最近。

次女も1歳6ヶ月を過ぎ、少しずつ言葉が出るようになりました。

反応がとても面白いです。

日々育児家事、という感じで

1日があっという間。

夜はお布団でバタンキュー。

そんな毎日ですが

先日、ある絵のお仕事が完了。

ゆったりと関わらせてもらえたので

描いている時間はなんとも幸せでした。

(全てが完成したら、ご報告できればと)

先方も喜んでくれて、充実感でいっぱい。

他にも、お菓子作ったり

これから新しいことが始まりそうだったり。

周りに支えられ

助けられ

頼られ

毎日を生きています。

少し先の未来と

うんと先の未来が

キラキラ光るものになるように

今、地に足つけて歩いていきたいと思います。

子どもと一緒に。

家族と一緒に。

みんなと一緒に。

出来ることって、何気にたくさんあるんだなぁ。

30代女子(?)、毎日一生懸命です。