いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

これからのお菓子


 

 こちらのblogでもお伝えしましたが
 ただいまお腹に赤ちゃんがいます。
 もう間もなく予定日です。
 いつ生まれるかな?
 毎日ドキドキしています。

 
 という訳で、お菓子作りも今まで以上にマイペースになっています。
 
 たまに、2歳半の娘とこねこね、まぜまぜしたり
 あとは、娘の寝ている隙に、作りたいなぁ、と思ったものを。



 「わたしは、これからどんなお菓子が作っていきたいのかなぁ?
  みんなに食べてもらいたいのかなぁ?」

 と、漠然と考えていたら
 やっぱり

 ?心が幸せになるもの” がいいなぁ

 に、たどり着きました。


 そんなお菓子を作れるように
 ただいま勉強中。

 お腹に赤ちゃんがいても、子育て中でも、忙しくても
 前に進むことはできるんだよ。

 ある本を読んで、そんなことを思って
 勇気づけられてから、毎日が楽しい。

 まだまだ、まだまだ。
 まだまだこれから。


 いつか、そんなお菓子がしっかりみなさんに提供できるように。。。


 写真は順番に
 ・ハロウィンに娘に作った、かぼちゃのお汁粉
 ・レーズン入りカップケーキ
 ・チョコのショートブレッド