いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

秋の気配とご報告

 
 

秋の気配が、たくさん感じられるようになってきました。
どんぐり、松ぼっくり、ススキ・・・
我が家の〝秋コレクション”も、日に日に増えてきています。
子どもと一緒に、散歩しながら拾うのが楽しい毎日です。


さて、ちょっとご報告。

実は今、お腹の中に、小さな命が宿っています。
この11月に生まれる予定です。

ポコポコと元気にお腹を蹴る赤ちゃん、
愛しくてたまりません。

2歳の娘も
「みんなで待ってるよー!」
と、お腹に声をかけてくれます。

うん、みんなで待っているよ。




今できること、今考えられること
今しかできないこと、今しか考えられないこと
それをゆったりと感じ、大事にしたい。

〝今のわたし”を、まるごと愛そう。
それが出来たらきっと、もっともっと満ちていくと思うから。

そうして、でっかい愛で
赤ちゃんも、家族も、友だちも、すべてを守りたいな。