いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

粋な祭り

次の日は 予想通りの筋肉痛

そして 肩にアザ

お神輿をガッツリ担いだ、その勲章だと思っています。

吉祥寺秋まつりは

地域に根付いた、とてもステキなお祭りでした。

男も女も、コドモもオトナも

みんな一緒に楽しんで、声上げて、

お祭りを盛り上げていました。

「粋」なんて言葉、普段はめったに使わないけど、

この日はここぞとばかりに言っていた気がします。

法被着て「粋だねぇ」

お神輿担いで「粋だねぇ」

ビール飲んで「粋だねぇ」

お祭り後は、もらった銭湯チケットを手に、

法被、足袋のままみんなでお風呂へ。

気持ちよかったぁ。

銭湯の壁は、やっぱり富士山の絵でした。