いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

あけまして

あけましておめでとうございます。

お正月は静岡にて、旦那さんの実家やら、私の実家やら、

ぬくぬくと過ごしておりました。

静岡、暖かかった。。。

そして、お節やらお雑煮やら、ご飯がとても美味しかった。

(来年は、しっかりとお節を作りたいなぁ)

今年初めて、旦那さんの実家でお正月を迎えたのですが、

同じ静岡でも、私の実家の過ごし方とはどこか違っていて、

なんだか面白かったです。

旦那さん家族と行った初詣先では、お茶の手もみのデモをしていました。

そして、無料で綿菓子とポップコーンが配られていて、

まるでお祭りでした。(私は綿菓子食べました)

おみくじは「吉」。ぼちぼち。良しとします。

ではでは、今年もよろしくお願いします!