いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

414カード

 

静岡県富士市にある

幸ハウス

https://sachihouse.org

 

大切にしたいものを大切に出来る場所

 

という想いを掲げ

がん​患者さん、ご家族、ご友人が、

戸惑いの中、自分らしい生き方や医療を

選ぶことをサポートする場所​。

 

幸ハウスは、それはそれは

とても気持ちの良い空間で

自分自身がフラットでいられる。

 

それは幸ハウスの建物の気持ち良さもあるけど

そこに集う人々の

柔らかい気持ちがそうさせるのかな、と。

 

 

そして今回、その幸ハウスで

最期まで自分らしく

大切なものを諦めない

対話カード、414(良い死)カードを作ることに。

 

そのデザインに関わらせていただきました。

 

f:id:ishinomomoko:20191116120916j:image

↑こんな感じのデザイン


f:id:ishinomomoko:20191116120913j:image

作っている時は

それはそれは幸せな時間。

楽しくてしょうがなかった。

 

 

今回、414カードを作るにあたり

READYFORを行います。

https://readyfor.jp/projects/sachihouse414card

 

期限は12/23まで。

 

よろしければ

お気持ちをお寄せいただければ幸いです。