いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

門出のケーキ、とか

 

前回のblogからかなり経ってしまいました。

 

その間、長女は2年生、

次女は年長、

そして末っ子長男はこの夏に3歳になります。

 

年度末というのはお別れの季節ですが

本当にお別れ(お引越し)が多かった。

 

しばしのお別れケーキ、お菓子をたくさん作りました。

 

ムーミン好きな友達へ

いちごのタルト、ビスコッティ、抹茶のマーブルパウンド

 

 

↑お魚大好きな家族へ

また一緒に海に行こうね!

 

寂しくもあるけど

また会えるよね、の方がなんか強くて。

というか、いなくなる実感がなかった。

それは今でも。

 

SNSなどで近況を知れるし

何より大好きな人たちだから

きっとずっと繋がっていられる自信がある。

 

 

 

こちらは試作のマフィン

 

久しぶりにバターを使ったものを作ってみた。

たまにはバター風味が恋しくなる。

(けど胃がもたれて沢山食べられない)

 

 

春休みは、子どもの宿題がないことに遊び倒した。

友達のところに泊まりに行ったり

電車乗って友達家族と鎌倉行ったり

味噌作り合宿(毎年恒例)したり。

 

いろんなところに行けたり

自分の好きなように時間を使えるから

長期休みは大好き。

 

宿題なんてなければ良いのになー、といつも思う。

やりたいことを心の底から思いっきり楽しむのが宿題でいいんじゃないか?

 

春休み、子どもの顔がイキイキしてたのが嬉しかった。

 

 

春休みが終わればまた日常の始まり。

そしてガッツリ末っ子との時間が始まる。

 

男児は、さすがアクティブ!

こちらの体力がもたない。。。

でも沢山遊ばせてあげたいから体力つけなきゃなー。

 

幼稚園前最後の1年。

悔いのないように一緒に楽しむぞ!!

 

こんな感じで毎日あっという間に過ぎてしまいます。

 

blogの更新もマチマチだと思いますが。。。

 

とりあえず、明日も元気に!

 

 

JUGEMテーマ:グルメ