いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

7歳

 

本日、長女、7歳の誕生日。

 

7歳だって。なんかすごい。

7年一緒にいるんだ。もう7年?まだ7年?どっちだろ。

 

 

先週末、一足早く、誕生祝い。

娘手作りの寒天ゼリーケーキ。

2層になってるよ!

 

 

毎年スポンジから自分で焼いて作っていたけど

今回はゼリー!暑いし、爽やかで美味しかった!

 

寒天だけど、ろうそくは立てたよ!

この後一気に吹き消しました。

 

 

小学生になり、出来ることもグンと増えたし

自分で決めて、自分で動くこともたくさん。

親の出番はだんだん少なくなっているな。

 

でも、まだまだ可愛い可愛い小さな女の子。

 

日々悩んだり、悲しくなっちゃうこともまだまだあるけれど

その悩んだ先が、笑って”ゴール”となるよう

わたしたちは、背中を押すよ。

 

あるキレイな花壇から(了承を得て)いただいた花束。

 

今日はこの花たちとともに、家であなたを待っています。

 

 

夜は、長女リクエストのハンバーグでお祝い!

 

 

 

JUGEMテーマ:育児