いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

娘のホットケーキ



おやつに、娘2人が協力して作ってくれた

ホットケーキ。


長女が

「わかったさんのホットケーキ」

という本を図書館から借りてきて

それを読みながら作ってくれました。



この本は

わたしが大好きだった本で

この本のおかげで

お菓子作りが好きになったと言っても良いくらい。



その本を、長女が読む時が来るなんて…

その時はそんなこと想像できなかったな。

不思議。



わかったさんは、30年近く経った今でも

わたしをワクワクさせてくれる本でした。



ホットケーキ、ごちそうさま!

美味しかった!!