いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

お絵描きワークショップ

 

これも5月の話。

 

こどもたちを集め、大きな布にお絵描き!

 

普段は限られたサイズの紙に描いてるこどもたちも

今日は身体全部を使って思いっきり描いてもらいました。

 

最初は遠慮がちなこどもたち。

隅っこに手形とかペタペタと。

 

次第に調子が出てきて足の裏に塗ったり、ぐちゃぐちゃしたり…

 

それぞれの描き方で、それぞれの楽しみ方で描いていました。

 

 

出来上がり!

 

6人の小さな画伯、大きな布に、沢山の素晴らしい芸術を残してくれました。

 

 

その布を使って、トートバッグを。

自分が描いた箇所がバッグに。

 

世界で1枚の、自分だけのバッグ。

使ってくれるとうれしいな。

 

 

こどもたちの絵はどんな絵よりも力強さがあるから

いつもどんな状況でも

枠を決めず、思いっきり絵を描いて欲しい。

 

そう願う わたし であります。