いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

7月20日

 



最近の娘のお気に入りは「トトロ」
もう、何回観させられたか。

メイちゃんを、自分のことだと思っており
どっぷりトトロの世界にはまっている。

でも、2歳児でもオトナでも、こんなに楽しめるジブリってすごいなぁ。
(わたしもジブリ大好きだから、何回観ても飽きない)


さて、7月20日は
わたしの父、そして亡くなった祖母の誕生日でもあり
そしてわたしたち夫婦の結婚記念日でもありました。

というわけで、実家に誕生日のお祝いに。
(結婚記念日のお祝いは特になし(笑))

祖母には桃を、父には先日松本で購入した〝イキ”な草履を。



結婚記念日をこの日にしたのは、わたしのわがまま。
(旦那さんは快く応じてくれた。わがまま聞いてくれて、本当にありがとう。)

結婚して苗字が変わるって、やっぱり大きなことで
別に苗字が変わったからって実家と縁が切れるという訳ではないけれど
何かの〝繋がり”が欲しかった。

7月20日なら、何だか1つ、繋がりができるんじゃないかって。
ただ、そう思っただけ。




あ、娘が起きてきたので、今日はこのへんで。。。