いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

最近のこと


 


最近、週末は早起きです。
自然と目が覚めます。

なので、朝ごはん作りにも余裕が。

タロさんが、ホームベーカリーを買ってくれたので
それで朝食用のパンを焼いたりします。

平日の朝は基本的にごはんとお味噌汁なので
週末のお楽しみです。


やっぱり、家族そろってゆっくりごはんを食べると楽しい。
娘もたくさん笑うし、タロさんも、わたしもたくさん笑う。
幸せです。


家庭菜園も、ちょっとだけ始めました。
ミニトマトと小玉スイカ
緑のカーテン用にゴーヤも。
娘も、娘専用のじょうろで水やりしてくれます。
ちゃんと実ってくれるかな?


こんな日々の生活が、楽しいです。


余裕がなくなると、見落としてしまうことがたくさんあります。
見落としてしまっても、それに気づいたら
ちょっと立ち止まってみるのもいいかなぁ。



日曜日の朝6時30分過ぎの日記でした。



ちょっと、朝のつぶやき。
この前なにげなく観た映画「毎日かあさん
ふと、「あぁ、わたしも”毎日かあさん”なのだな」
と思いました。
世界中のおかあさん、ご苦労様です。