いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

ふらっとふくおか

 
 

福岡へ行ってきました。
1泊2日と、ちょっと慌ただしかったけど。


理由は、そのともだちと話がしたかったから。

旅するには、十分な理由。
(快く「いってらっしゃい」と言ってくれたタロさん、心からありがとう)


初飛行機の娘は
ありがたいことにずっとおとなしくしてくれていて
(というか、行きも帰りもずっと寝ていた)
わたしが困ることもなく、楽しい旅になりました。


福岡は、それはそれは良いところで
人もあたたかく、気持ちがいい。


ともだちも、相変わらずの笑顔でわたしたちを迎えてくれて
なんだかその顔を見ることができただけで
この旅の目的は達成したような気がしました。


5月1日生まれのともだちの子と
5月31日生まれの娘。
5月のはじまりとおわりに生まれた2人は
マイペースに、
でも、今までずっと一緒に生きてきたかのように
遊んでいました。
その姿は見ていて、なんとも幸せな光景でした。


次は、もっとゆっくり行こう。

今度は皆で温泉でも行きたいね。

またね!