いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

大移動

 
やりたいことをがむしゃらにやる姿というのは、美しい。


突然ですが、引っ越すことになりました。
場所は静岡の西に位置する、浜松です。

引越しの理由は、旦那のタロさんの仕事が浜松に決まった為です。
今週末、家族3人大移動です。


タロさんはこの1年半
なりたい自分になる為に
毎日毎日勉強していました。
そして無事、その資格を取得することができ
晴れて、希望する職種に就くことが出来ました。

その道は、決して平坦ではなかったけれど
それでもあきらめず、日々机に向かい、自分と戦っていました。

その姿は、やっぱり、美しかった。
(わたしは弱いから「ちょっと休んだらいいのに」なんて思ったけど)

近くでその姿を見ていたら
「わたしも頑張らなきゃな」と思うわけです。
頑張る、というか、人生楽しまなきゃな、と。

わたしにとっても、とても勉強になった1年半でした。
ありがとうございました。


タロさん、心から、お疲れ様。

これから新しい仕事に就き
大変なこともあるかもしれないけど
タロさんならきっと大丈夫だよ。

わたしは家で、温かいご飯作って
はなと一緒にあなたの帰りを待っていますね。


よーし、まずは部屋の片付け!!


---

スノドカフェのケーキは
不定期に続けます。
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。