いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

親子の成長



 


肌に触れる空気も、秋になってきました。

娘もどんどん成長しています。

しゃべられるようになった言葉(備忘録)

あぁと(ありがとう)、おはよ、ちょう、はな、はっぱ、あり、はえ
ぞう、わんわん(いぬのこと)、にゃぁにゃ(ねこのこと)、
くつ、あんぱん(アンパンマンのこと)、ブー(プーさんのこと)
ちょうだい、いちじく、ぶどう、バナナ、なし

他にもいろいろ。
日に日に増えていくのが嬉しいし楽しい。



わたしにもちょっと成長?変化?が。

お菓子屋さん、復活しました。
静岡市にある、スノドカフェさん(スノードール2階にあります)に
ケーキを提供させていただくことになりました。

auraの時以来だから、5年ぶり?
この5年の中で、東京に引越し、結婚し、子どもができ、そして静岡に戻る。
そしてまたお菓子を焼き始める。
ぐるぐる回って、また戻ってきた感じ。
でも5年前とは、ちょっとだけ違う自分(だと思いたい)。


5年ぶりのお菓子屋さんは、

うん、楽しい。


お客さまに、少しでも喜んでもらえるように。

心を込めて、作らせていただきます。