いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

スポーツと食事

 



「スポーツをする時の食事」を
気にしている方はどれほどいるのだろう?

最近では、マラソンブームもあったり、
オリンピック選手や、プロスポーツチームには栄養士がついたりしているので、
昔よりは意識されるようになったのかなぁ?

それでも「スポーツ栄養」の認知度はまだまだ・・・な気がします。


わたしの食の師匠、「ルミさん」こと、こばたてるみ の著書
スポーツ栄養士のキッチンから
が出版されました。

スポーツ栄養の基本はもちろん、
競技特性に合わせたメニューや、
コンディショニングを整えるメニューのレシピがたっぷり掲載されています。

スポーツをやられている方、栄養に興味がある方、
ぜひ手にとってみてください。


料理 = 愛情

わたしはそう思います。
どんなに栄養たっぷりでも、
愛情が入っていなければ心も体も満たされない。
美味しい料理も、美味しいと感じない。

ルミさんの料理は、愛情がたっぷりです。

皆様、ぜひぜひ。


チラッ