いしのももこ.com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています

アメリカ旅行 シャーロット編

サンフランシスコの朝焼けを見ながら、シャーロットに向かいました。 こちらはノースカロライナの国立公園(見える山すべて)。 広大すぎてビックリ。 これがアメリカ南部料理らしいです。 シャーロットにいったときは、ちょうど感謝祭(Thanks giving)の時期でした。 街では賑やかなパレードが。 サンタさんもバイクに乗るらしい。 感謝祭の日は、家族で七面鳥を食べるらしいです。 スーパーにはゴロンと丸ごと七面鳥が売っていました。 でも、友達はベジタリアンなので、私たちが食べたのはこちら↓ 豆腐でできた“Tofurkey”。 味はハムみたい!とっても美味しかったです。 シャーロットでは、サンフランシスコとは打って変わって ゆったり、ゆったり。 近くの公園を散歩したり、みんなでバレーしたり、おしゃべりを楽しんだり。 (公園には自然のリスがいた!!) こんな過ごし方も楽しいです。 そんなこんなであっという間の10日間。 シャーロットからいっきに日本へひとっとび。 とっても楽しいアメリカ旅行でした。 お世話になった皆さん、ありがとうございました!